三歩先行く

オンラインお買い得情報

滋賀県の道の駅に全部まわれました。

皆さん、こんばんは。



子供が産まれてから、近畿地方の道の駅巡りをし、滋賀県の道の駅を全部まわることができました。



フードコートは、混み合っていて、チェーン店ばかりでワクワク感もなく、道の駅はウェルカムベビーで、土地の食べ物が食べられる楽しみがあり、プチ旅行みたいで、道の駅巡りをして、1年かかって最初に滋賀県の道の駅を全部まわることができました。



滋賀県最後の道の駅は、道の駅「伊吹」さん。



昨年の台風や雪などで、なかなか行けず最後になりました。



伊吹地方は、日本蕎麦発祥の地でもあるので、蕎麦を目当てに隣接の蕎麦屋さんに行く予定でしたが、ツーリングの人達でいっぱいで入ることができず、また、道の駅内のレストランもいっぱいだったので、今回はお弁当を購入し、休憩所で頂くことにしました。




木のぬくもりのある、伊吹山を眺めながら頂ける休憩所でお弁当を頂くことに。




表でいい匂いがしていた、イワナの塩焼き。




ビワマスの押し寿司と蕎麦寿司。





子供はオムライスとコロッケというラインナップ。



骨まで柔らかいイワナ。



琵琶湖の宝石と言われるビワマス。



伊吹地方発祥の蕎麦を使ったお寿司。



滋賀県の特産を満喫しました。



併設の伊吹牛乳で、美味しい牛乳を買って、最後に道の駅スタンプラリーを押して、満足。



ん!?



1ヶ所スタンプがない!



滋賀県最後の道の駅ではなかった。早とちり。



まだ、道の駅「浅井三姉妹の郷」に行けてない。



ということで、車で10分くらいのところにあるので、帰りに立ち寄り。



無事、スタンプを頂いて、滋賀県道の駅巡りを達成できました。



長かったような、短かったような。



次は、京都なのか、奈良なのか、三重なのか、福井なのか。



まだまだ続きます。



最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。