三歩先行く

オンラインお買い得情報

洋食 Katsui 山の辺の道

皆さん、こんにちは。



休みを利用して、奈良県天理市まで行ってきました。



天理市は、天理教だったり高校野球などで認知度が高いと思いますが、最近は、彩華ラーメンや天理スタミナラーメンなど、ラーメンでも認知度が高くなっております。



そんな天理市ですが、山あいにはステキなお店もあります。



タイヤ交換した際に、日帰りドライブの雑誌を見て行ってきました。



奈良らしく、和の外観でステキなアプローチです。




風が強かったので遠慮しましたが、テラス席もあって、天理市の街並みが望めて、非日常を味わえます。




この施設は、奈良と三輪を結ぶ日本最古の古道の山の辺の道の休憩所となっており、山の駅としても活用されている。



休憩所は、木をたくさん使ったインテリアで、周りの景色と融合して、とっても落ち着く空間。





併設のレストラン「洋食katsui」さんでランチをすることに。



カトラリーを使って、カチャカチャするところなので、赤ちゃん連れは無理かなぁとメニューを眺めていたら、店員の女性スタッフさんが出てきてくれて、端の迷惑のかからないお席に通してくれました。



オーダーは、ペアランチ1,800円(1人料金)



最初にサラダとバケットが提供される。





次に洋食では珍しく、奈良のご飯と味噌汁と蜂蜜梅干しが提供される。



ご飯は、おかわり自由。




メインディッシュの、フライの盛り合わせと煮込みハンバーグ。



メインディッシュをシェアして、どちらめ食べられるのが、ペアランチのおススメポイント。



デザートは、濃厚なミルクジェラート。



ホテルのランチかと思うほど、技術の高いものでした。



また、素晴らしい眺望と合わせて楽しめるので、カップルで行くのがおススメかもしれません。



最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。