三歩先行く

オンラインお買い得情報

【ローカル路線バス停の旅】〜滋賀〜菅浦口

皆さんこんばんは。



テレビ東京のあの番組が大好き。



ということで、今回も哀愁漂うバス停の紹介。



滋賀県の琵琶湖の一番北の方にある、湖国バスの

バス停で「菅浦口」



この辺りは、いいバス停の宝庫(あくまでも私基準)で絵になる〜。




琵琶湖をバックにして、景色がとってもキレイ。



琵琶湖の北の方は、穏やかで水の透明度が高い。



さすが、マザーレイク。






3本しかない。



朝、学校に行く学生さんや通勤の時刻なのかも。



その内1本は、滋賀県民御用達のスーパー「平和堂」経由。



おばさま方の買い物ニーズなのか?



今日も、高齢ドライバーの高速道路逆走のニュースがあったけど、バスの運行がこれだけしかなければ、やっぱり免許の返納は出来ないんでしょうね。



早く自動運転の時代が訪れますように。



哀愁漂うバス停がなくなるのは、ちょっと悲しいけど。



仕方ない。