三歩先行く

オンラインお買い得情報

【マタ旅】奈良ならでは

プレママの皆さんおはようございます。


ツライつわりを経験している方もいらっしゃるかもしれないですが、生まれてくると、すごく楽しい生活が待ってるので頑張ってくださいね。




振り返るともう2年程前になりますが、私達の夫婦はマタ旅に奈良に行きました。




奥さんが前から奈良ホテルさんに憧れていたので。



やはり、伝統と格式があるので、若干、緊張。




建物は古いですが、清潔で古さは気にならない。




夕食は、少し、歩いたところの町家フレンチ。




プレママの皆さんも、マタ旅のうちにフレンチは食べた方がいいですよ。




ナイフとフォークでかちゃかちゃしながら食べることは、しばらくできないからね。





翌日は、奈良ならではといえば、大仏様。





小学生の修学旅行以来ですが、大人になってあらためて来ると以外と感動する。





やはり、奈良といえば鹿とのふれあい。




ところが、奥さんは、鹿せんべいをあげてるうちに、でっかいつのを持った雄鹿に追いかけられる。



「鹿せんべいを捨てて」と伝えて危うく難を逃れる。





大事な身体なんだから。




なんだかブルーな気分になったので、奥さんお目当てのソフトクリーム屋さんに。








奈良観光センター内にある「カフェエトランジェナラッド」




フォルムがすごくかわいい。





夏の暑い時期だったので、表のミストシャワーを浴びながら二人で美味しくいただきました。





とても楽しいマタ旅の思い出になりました。