三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜大阪グルメ〜山内農場

皆さん、おはようございます。



昨日は、大阪で仕事だったので、天満橋でご飯を食べることにしました。



「天満」ではなく、「天満橋」



天満橋って、何があるだろう?



思いつかないですよね。



実は、大阪城が近いんですよ。



「大阪城公園駅」の反対側にあって、天守閣までの距離はあまり変わらない。



ですので、京都の河原町や三条から来る人は、京阪電車1本で来られるので、天満橋で降りた方が便利。



天満橋の宣伝が終わったところで、昨日のお店は「山内農場」さん。



メインの営業は、夜の居酒屋営業ですが、ランチもやっている。






鹿児島料理のお店で、ちょうちんが賑やか。



オーダーは、「農場特製!チキン南蛮定食」800円



昨日は、画像を撮り忘れましたので、メニューの画像をご覧ください。





鹿児島は地鶏も美味しい県。



衣はしっとりで、タルタルソースが練乳が多いような、甘みと酸味が合わさったソース。



ご飯とお味噌汁は、おかわり無料。



ドリンクは、コーヒーのみ無料で充分なサービス。



これで800円とは、さすがにビジネスマンのお財布に優しい。



喫煙もOKで、オジさま達で賑わっている。



最近、大阪でも、ランチで800円円台もなかなか見かけなくなってきた。



とりあえず、1000円を切ったらOKかなと判断している。



船場センタービルの中で、出汁巻定食390円という、驚きのコスパを発揮しているお店があるけど、ごく稀なケース。



大阪も市内中心になると、物価が上がっている。



経済成長している証拠ですね。



デフレなんて噂はどこへやら。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。