三歩先行く

オンラインお買い得情報

【道の駅】京丹波 味夢の里

皆さん、おはようございます。



昨日は休みを利用して、京都丹波の道の駅「味夢の里」に行ってきました。



以前にも1回行ったのですが、丘の上にあるところで、すごく風が気持ちいいところ。



丘の上にあることで、見晴らしも良く、ただひたすらボーっとできる。



今では、そんなところ、なかなか少なくなってきたような気がする。



お昼もすぎていたので、早速、お昼ごはん。



フードコートの「丹波大食堂」や、お好み焼き屋さんなど、いろいろ食べるところがあるのですが、やっぱり地元の食材を食べたいので、「丹波里山レストラン Bonchi」さんで食べることに。



私は、「黒豆衣の丹波黒どり南蛮」1,480円





+50円でご飯大盛りに。



最近、大盛りを注文しても、「これが大盛り?」ってことがあるけど、納得の大盛りご飯。



衣がしっとりしていて、鶏肉も柔らかい。



小鉢が大黒シメジを炊いたんで、味がよくしゅんでる。



黒豆プリンもついていて、お豆の味もあり濃厚なプリン。



奥さんは、京丹波らしく「本日の黒豆づくし」1,280円。



こっちの方が、黒豆ご飯や茶碗蒸し、出し巻き卵やローストビーフなど、いろいろついてるのに安い。



ローストビーフが絶品との感想。



ベビーチェアは、股ベルトのないタイプなので、抱っこしながら食べることに。



我が子は、ポテトフライを塩なしにしてもらって、ご機嫌に食べてくれた。



最近、離乳食の弁当が飽きたのか、食が進まないんですよね。



やっぱり、手作りが美味しいのか、もう、1歳で味覚の好みが出てくるってと感心したお出かけでした。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。