三歩先行く

オンラインお買い得情報

~京都グルメ~濃厚鶏白湯ラーメン 美空(みそら)

皆さん、おはようございます。



昨日は京都勤務なので、ラーメンを食べてまいりました。



鶏白湯ラーメンが看板商品ですが、担々麺なども置いてあります。



オーダーは、京都らしく、和風醤油ベースの「京鰹節鶏白湯ラーメン」750円。






麺は中太ストレート麺で、少し固めの歯ごたえがあるゆで加減。



スープは、濃厚に煮込んだ鶏ベース白湯で、ほのかに鰹節が香る。



トレンドで言うと、鰹節はもう少し濃い目でもいいかもしれない。



具材は、一品一品、その場で炙って作る鶏チャーシューとつくね、きくらげとネギ、そして、京都らしく蓮根チップというラインナップ。



一緒に、贅沢卵かけご飯をオーダー。




白ご飯に、卵と炙る前の鶏チャーシューと、ネギとゴマというラインナップ。



一緒に、ダシ醤油も添えられるが、しっかり味がついているので、特にかけなくてもOK。



卓上に、京都の老舗である、祇園「原了郭」さんの黒七味と山椒を置いてくれている。



原了郭さんの黒七味と山椒はおみやでいただいたことがありますが、もうそれはそれは、既製品の物とまったく風味のことなる美味しさで、京都土産を購入するときはオススメですね。




そんな、黒七味を京都らしく、少し上品にかけながらいただくと、また、味わいが変わり美味しさのバリエーションが増えました。



今回一番驚いたのが、店主の方が海外の方で、とてもヒゲが特徴的な方です。



こんな感じの方でした。


濃厚鶏白湯ラーメン 「美空」さん
〒600-8023
京都市下京区富永町350
075-371-3758



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。




濃厚鶏白湯ラーメン 「美空」さん
〒600-8023
京都市下京区富永町350
075-371-3758