三歩先行く

オンラインお買い得情報

宝牧場の近江牛焼肉とソフトクリーム

皆さん、おはようございます。



昨日は、平成最後の日を満喫しようと、滋賀県高島市朽木にある、滋賀県では最も有名といえる宝牧場に行って来ました。



朽木といえば、滋賀県でもっとも雪深いところで、近くにはスキー場も。



滋賀県は、イメージされないですが、スキー場がたくさんあります。



ゴールデンウィークでしたが、渋滞に引っかかることもなく、葛川や安曇川の清流を眺めながら鯖街道をドライブ。



宝牧場さんは、道の駅「くつき新本陣」から5分くらいのところにあります。



ちょうどお昼時だったので、焼肉の「宝亭」さんへ。



さすがの人気ぶりと、ゴールデンウィークと、最近、取材で野性爆弾さんやヤナギブソンさんが来たことで、30分くらい待つことに。



予約をしておくと、すんなり入れます。



オーダーは、部位が日替わりの「近江牛ランチ」1,500円。





このサシ。



奥さん曰く、30代以上には、「胃もたれしないちょうどいいサシ」とのこと。



確かに、もう、ピンク色になるほどのサシが入っていると、胃もたれするお年頃。



夫婦お互いに。





軽く炙る程度で、近江牛本来の肉の旨味を楽しむ。



セットには、ご飯とサラダスープ。




+150円で、宝牧場のソフトクリームを食べられる。





店内ではお肉を販売しており、「近江牛バラ肉スライス」んお買い上げ。





近江牛なのに、100グラム398円は激安。



宝牧場牛肉も100グラム290円と激安。



宝亭を出ると、目の前の宝牧場へ。




お子様連れの方が、たくさん来ており、うちの子も犬以外の動物を初めて見ることに。



牧草を食べてる牛さんを不思議そうに見ている。



小さいうちに、牧場に連れてくると、食物アレルギーになりにくいと、テレビで言ってましたしね。




宝牧場と言えば、ソフトクリーム。



奥さんのきれいな手と共に。



宝亭さんで、一口しか食べられなかったので、あらためて食べることに。



宝牧場さんのソフトクリームは、滋賀県内のサービスエリアや道の駅で食べることができます。



でも、やっぱり、本場にきたら食べたい。



ミルク感は濃厚ですが、後味がさっぱりしている。



このあたりが、人気の秘密なのかも。



ゴールデンウイークには、取材特別セットなど、お得なこともありますので、ドライブがてらにお越し下さい。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。