三歩先行く

オンラインお買い得情報

ベビーズ ヴァカンス タウン~北杜市~

皆さん、おはようございます。



子供服アパレルメーカーのミキハウスさんが、あらたな認定事業を開始しました。



その名が、「ベビーズ ヴァカンス タウン」



乳幼児を持つファミリーの旅行先として、設備とサービスが充実している地域を選定する、というもの。リフレッシュも含めて「子どもといっしょに安心して楽しめる環境にお出かけしたい!」と考えているママ・パパの多くの声を形にしようと、山梨県・北杜市が選定第1号となりました。
※ハッピーノートHPより



北杜市が認定第一号に認定された理由は、ベビーカー専用道があったり、レンタルベビーカーを常備した「ベビーカーロード」があったり、駐車場、おむつ交換ができるトイレの場所などを記載した「子連れウェルカムのタウンマップ」などで、旅行先の子連れファミリーを応援してくれている。



早速、あまりなじみのない北杜市をチェックすると、トップページから、「暮らしの情報」「観光情報」にならんで「子育て情報」のタグがある。



ホームページも、なんだかウェルカムベビーな雰囲気が出てて、行ってみたいワクワク感でいっぱい。



北杜市のどこに泊まればいいんだろう。



探すと、あったあった、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原さん。






1戸建てコテージ別荘リゾートで、周りに気兼ねなく滞在ができる。



ちなみに、お部屋はこんなイメージ。






レストランや大浴場もあり、パパ・ママも日頃の疲れを癒すことができそう。



間取りはこんな感じ。






アメニティ類も充実しており、以下のサービスがある。



◆紙おむつ、お尻拭き使い放題、赤ちゃん用石鹸、お子様用スリッパをプレゼント
◆お子さま用食器、ドアストッパー、窓の補助鍵(一部備え付けタイプもあり)、扉付コンセントカバー、バウンサー、トイレの補助便座、踏み台、フロワーマット、お風呂場にお子さま用の椅子を貸出
◆ご希望により、バンボ、ベビーバス貸出
◆赤ちゃん用にシーツ、バスタオルをご用意
◆前日までキャンセル料無料
【食事】 朝食あり、夕食あり 【人数】 2人~6人※3歳まで無料(4歳より有料)



前日キャンセル無料って初めて見た。



子育て家庭は、計画を立てても、子供が熱を出したりなど、なにかと予定が変わることが多いので、このサービスは大型リゾートホテルやシティホテルでは絶対にできない。



子育て家庭の目線で営業されていることがよくわかる。



やはり人気なのか、空室状況をチェックすると、ゴールデンウイークは当然満室で、ゴールデンウイークを明けても残りわずかで、8月は全日満室ですごい人気。



子供が産まれてから、久しく行っていないフランス料理もいいなあと。


レストラン以外に、お部屋までのケータリングやBBQも楽しめることもできるので、いろんな月齢の家庭も楽しめそう。



高原リゾートで、星がきれいで、馬など動物とのふれあいもできて、非日常的な気分を味わいたい方は、きっとオススメですね。



北杜市、行ってみたい。見てみたい。移住したくなったらどうしよう。



興味のある方、北杜市のHPをご覧ください。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。