三歩先行く

オンラインお買い得情報

京橋グルメ〜ほてい寿司〜

皆さん、おはようございます。



昨日のブログで、ラーメン5食続いていることを反省し、夜はお寿司を食べに行くことに。



大阪で生まれ育った私にとって、東京に出張に行くたびに、やはり、大阪は食の宝石箱だなあと感じることが多いですが、お寿司とラーメンは、東京の方がクオリティが高いと感じることが多々あります。



お寿司に関しては、クオリティは東京の方が高いと思いますが、コスパはやはり大阪のお寿司が上を行くかもしれません。



そんな大阪の中でも、京橋はお寿司激戦区でもある。



そんな京橋でも、駅前すぐにある、「ほてい寿司」さんでお寿司を頂きました。



まずは、ビールとマグロのぶつ切りを注文。





この量で380円。



ビールがよく進む。



次に、ホタルイカの酢味噌。





こちらも380円。



辛子が効いていて、軟骨や目玉の固い食感もなく、いい仕事している。



握りは、得々3種盛りの、つぶ貝、生ゲソ、焼ハラス。





こちらは3貫で240円。



続いて、得々3種盛りの、エビ、ハマチ、マグロ。





こちらは、3貫で360円。



ハマチもマグロも厚切りで、食べ応え抜群。




シメにタラコの握り。







こちらは、2貫で190円。




タラコの握りと最後にビールをかき込む。




久しぶりのお寿司で、テンション上がりました。



ビール抜きだと、1500円程で済みました。




京橋サイコー、ええとこだっせ♪




最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。




よろしければ、バナーをポチっとお願いします。