三歩先行く

オンラインお買い得情報

京橋グルメ〜河内ラーメン〜

皆さん、おはようございます。



昨日は、目的のラーメン屋さんに行こうと思った際に、まさかの火事に遭遇。



駅を出た瞬間、やたら煙が充満してるなぁと思ったら、焼き鳥屋さんらしきところに消防車が到着。



怪我人などは、いない模様で一安心。



騒ぎを離れて京阪モールに。



5階にある、河内ラーメンさんに。



辛うまラーメン2辛を注文。





河内のオッサンからの挑戦状で、辛さは、辛い、中辛、激辛、超激辛、極辛までの5段階。



具材は、水菜、白髪ねぎ、糸唐辛子、メンマ、ミンチにさとシンプルなラインナップ。



鶏ガラ、豚骨、あごだしのスープで、一口目にすりゴマの風味があり、担々麺のような味わい。



麺は、細めのストレート麺、固めの弾力がある茹で加減。



合わせる一品は、もちろん餃子。





流行りの一口サイズでは、なく、中ぐらいの大きさの皮目をしっかり焼いた餃子。



お肉がしっかりと詰まっている。



タレは、一般的な餃子のタレと、後出しで提供される味噌ダレの食べ比べができる嬉しい心遣い。



味噌ダレの方が、濃厚でピリ辛な味わい。



モール内にあり、BGMもジャスが流れていて、落ち着いた雰囲気なので、女性客が多くデートでも利用できるかも。



テーブル席も広く、トイレにはオムツ替えスペースもあるので、赤ちゃん連れにも安心。



河内のおっさんという店名ですが、オシャレ利用も可能なラーメン屋さんでした。


最後に、火事の状況もお伝えします。





最後まで読んで頂いてありがとうございました。




よろしければ、バナーをポチっとお願いします。