三歩先行く

オンラインお買い得情報

ひこにゃんピンチ! がんばれびわッピー!

皆さん、こんばんは。



昨日、全国放送で、滋賀県の悲しいニュースが流れました。




【報ステ】ひこにゃんピンチ その理由とは・・・(19/03/28)


滋賀県では、1週間ほど前に、滋賀県内ではひこにゃんピンチのニュースは流れていたのですが、まさか、ゆるキャラブームの火付け役でレジェンドでもあり、滋賀県の大切な観光資源であるひこにゃんにこういう事態がおきるとは。



今は京都市内にホテルが乱立しすぎて、滋賀県に観光客がまったく流れて来ていないと情報があるのに・・・。



ここは、NHK大津放送局のマスコットキャラクターの「びわッピー」にガンバッテ発信してもらうしかない。




持ち前の発信力で、ひこにゃんのピンチを助けてあげてください。




また、びわ湖放送のマスコットキャラクター「野洲のおっさん」も、得意のダジャレと、バーコードヘアーで助けてあげてねー。





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。