三歩先行く

オンラインお買い得情報

よしだのイカ丼

皆さん、おはようございます。



昨日は、梅を見に、福井県若狭の三方五湖へ。



三方五湖沿いに梅林が広がっており、梅の花の品を感じながらドライブ。



ランチは、奥さんが、出産後、一番美味しかった思い出のある、名物イカ丼のドライブインよしださんへ。





イカ丼セットで1,800円。



イカ丼は、多めのガッツリご飯に、濃いめの特製だし醤油のかかった山芋とろろ、その上に新鮮なイカ、アクセントに味付け海苔ときざみ大葉が入っています。




よく、単品で頼む方もいらっしゃいますが、200円の差額で、イカゲソの唐揚げが付いてくるので、イカ丼セットが断然お得です。



ここは、ライダーさん御用達で、週末になると、たくさんのツーリングライダーさん達がいらっしゃいますので、お昼時は混み合います。



昨日は、平日だったので、お席は選びたい放題だったので、三方五湖の見える窓側の席へ。





お庭と三方五湖を眺めながら、美味しいイカ丼を食べて、すごい贅沢。



奥には座敷席もありますし、ベビーチェアも置いてくれてます。





今日から2日間、梅まつりを開催しておりますので、合わせて楽しめます。





お昼は、暖かくなりそうなので、今日は気持ちいいかもしれませんね。





最後まで読んで頂いてありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。