三歩先行く

オンラインお買い得情報

バームクーヘン博覧会in神戸

皆さん、おはようございます。



本日、2/28~3/6まで、そごう神戸店にて『第4回 バウムクーヘン博覧会2019』が開催されるそうです。



いろいろなバームクーヘンが120種類以上登場し、47都道府県を代表するバームクーヘンに出会える素敵なイベントが開催。



当然、滋賀県最大のブランド、「クラブハリエ」さんも登場するそうです。



クラブハリエさんは、滋賀県近江八幡市に屋根が芝の造りになった「ラ・コリーナ(イタリア語で丘という意味)」さんや、すぐ近くの日牟禮八幡宮たもとの「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」さんがあります。



連日大盛況で、バームクーヘンや洋菓子が並ぶショーケースには、人だかりができる人気ぶり。



どちらかというと比較的空いている、赤レンガ作りの近江八幡日牟禮ヴィレッジさんがおすすめ。



気軽にスイーツとお茶を楽しめるカフェも併設しており、たまにイベントで、ドイツ人職人が焼きたてのバームクーヘンを提供してくれることもあります。
※現在は、焼きたてバームクーヘンの提供は終了しており、ラ・コリーナさんで行っているようです。






焼きたてはほんとに最高で、食べて4~5年経ちますが、今も夫婦で「美味しかったね」と会話になるほど。



彦根市にも店舗があるので、滋賀県観光に来た際は、是非、お立ちよりください。


CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン バウムクーヘン (中 16.0×16.0×7.9cm)
CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン バウムクーヘン (中 16.0×16.0×7.9cm)
クラブハリエ
食品&飲料


東京の方は、クラブハリエさんの店舗が渋谷東急本店にお店があるようなので、是非、お楽しみください。





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。↓