三歩先行く

オンラインお買い得情報

【ベビ連れの旅】神戸フルーツフラワーパーク

皆さん、おはようございます。



関西人にとって、やっぱり神戸はオシャレな街のイメージですよね。



神戸方面はなかなか行けなかったので、今回は、道の駅「神戸フルーツフラワーパーク」さんへ。



入るなり、規模の大きさに唖然。



平日で空いていたこともあり、広さが余計に際立つ。



お昼も過ぎていたので、早速、お昼ご飯。



FARM CIRCUS SHOKUDOさんの野菜カレーを注文。




楕円の和食器に、底にスパイシーなカレールーがあり、そのうえに生野菜がたっぷり、かぼちゃ、さつまいも、にんじんなどのフリットが盛り付けられている。



カレールーは、スパイスが効いていて結構辛口。



生野菜と一緒に食べることで中和され、野菜のフリットで香ばしさを演出している。



生野菜はルッコラが入ることで苦味が加わり、バランスがリッチな味わいになる。



ご飯は、自由によそえるシステムでおかわりも自由。



お昼時は、ライフスタイル系神戸ママさんたちでにぎわっていました。




奥さんは、季節の農家ごはんをチョイス。



みていると、断然人気のメニューみたい。



外観もオシャレなカントリーファーム調の建物。




店内には、電子レンジも完備しており、離乳食も温められます。




こうやって書いてくれるだけでも、子育て家庭には大変助かります。



絵本も置いているので、奥さんがご飯を食べてるうちにひまつぶし~。



隣の建物にはイタリアンもあり、どちらにするか結構悩みましたので、次回はイタリアンを選択をすることにしよう。



ファーマーズマーケットもあり、地元の野菜や神戸・兵庫の名産品なども購入できる。



足湯やモンキーサーカスなどもあり、いろいろ楽しめるところでした。




被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40
被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40
学研プラス

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。↓