三歩先行く

オンラインお買い得情報

近江八幡 町屋カフェ

皆さん、おはようございます。



奥さんの出産前の趣味は、カフェ巡りでした。



いろいろ調べて、「ここに行きたい」と言われて連れて行った。



出産後は、カフェといっても、フードコートや道の駅でソフトクリームを食べる程度。



古都のリノベーションをした町屋カフェなんかだと、まだまだ人気で、特に、赤ちゃん連れでの利用は戸惑ってしまう。



近江八幡には、滋賀県が誇る、人気ブランドのクラブ・ハリエさんに行こうと思ったんだけど、さすがに、いっぱいでお茶をするのに30分くらい待ちそう。



あきらめて、近江八幡をブラブラしていると、裏路地に一軒のオシャレな佇まいの町屋カフェが。




築100年くらいは経っていそうで、近江八幡の風光明媚な地区に溶け込んでる。



恐る恐る。「赤ちゃん連れでもいいですか?」と奥さんが聞くと、快くOKしてくれました。



店内は私たちだけで、子供がちょっとぐずっていたので、余計に安心。



入って席に着くと、オーダーを考えているうちに、店の方がBGMをチョイスしてくれた。



これも奥さんの好きな、カバーのボサノヴァで泣きそうになっている。





しばらく、しみじみ。




店内の様子です。



奥さんは、カフェオレと抹茶プリン。



私は、コーヒーと黒蜜がかかったアイスクリーム。



今どきの町屋カフェで、この量で400円はコスパが素晴らしい。



提供までに、コーヒーも独特な香りがあり時間がかかっていたので、こだわりのコーヒーかと思います。



ランチタイムは、近江牛丼なども提供しておられるようなので、ランチで利用するのもいいかもしれないと、「また来ようね」と約束。



これからは、町屋カフェにも行ってあげないと。



風来居(ふうらいきょ)
滋賀県近江八幡市仲屋町元5





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。↓