三歩先行く

オンラインお買い得情報

【ベビ連れの旅】若狭 サバカレー

皆さん、おはようございます。



最近、インフルエンザやはしかが流行しており、お出かけには気をもむところ。



やはり、田舎は人が少なく、リスクが少ないので、田舎はいい。



今回は、御食(みけつ)の国の福井県若狭地方の小浜に。



若狭地方は、平安時代まで、皇室に海産物など中心に美味しいものを納めていたので、御食(みけつ)の国と言うのですね。



伊勢志摩、淡路島、若狭が御食の国。



ニッポン3大美味しいもの産地ということです。



道の駅「若狭 おばま」に到着。



朝ごはんが早かったので、11:00からの早めの昼食。



注文したのは、サバカレー。





カレーに、鯖の竜田揚げと地元野菜が乗ったサバカレー。



カレーはオリジナルカレーで、ルーに粘性があり、あとからスパイスが効いてくる、辛口のカレー。



鯖も肉厚があり、食べごたえ十分。



やはり福井は、カレールー右派なんですね。





私も、自炊でサバ缶を使ってカレーやパスタにする。



便利で栄養もあり、いろんなものと相性がいいので便利。




伊藤食品 美味しい鯖(さば) 缶詰 3種 各4個セット
伊藤食品 美味しい鯖(さば) 缶詰 3種 各4個セット
伊藤食品
食品&飲料



今週末は、キャンペーンで食事をした方の先着20名様におしるこを無料サービス。



うれしいサービス。





ベビーチェアは安全ベルト付きの安心タイプ。



子供用の食器とスプーンも完備。



店内には、アメリカ前大統領のオバマ氏のパネル。





オバマ大統領フィーバーの際に、あやかっていたんですね。



書家としても活躍している、越前屋 俵太のパネルが。



結構いいこと書いてある。



「世界平和より、まず家庭内平和」



漠然とした大きな目標を掲げるより、まず、目の前の課題に取り組む。



いいこと言う。



おむつ替えスペースは、室内にあって、この時期はありがたい。




授乳用の椅子もあるの。



スペースは2個所あるので、込み合うことはないと思います。



皆さんも、鯖愛の強い、道の駅「若狭 おばま」にいかがでしょうか?



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。↓