三歩先行く

オンラインお買い得情報

日本の原風景 京都・美山

皆さんおはようございます。




夏の終わりに行きたかったのですが、台風の影響で鞍馬寺から全線通行止めになっていたので、やっと来ることができました。




道中、台風の爪痕か、山の半分が倒木のところなんかあり、痛々しい光景でしたが、今は全然大丈夫です。




やはり、京都・美山といえば、茅葺き屋根の家がたくさん残ってる。




日本の原風景な感じ。




懐かしい感じでほっこりする〜。




お目当ての、道の駅「美山ふれあい広場」に到着。




バイクライダーさんがいっぱい。




バイクライダーさんがいるところは、美味しいものがあることが多いんですよね。




ちょうど、デザートタイムだったので、美山の牛乳を使ったソフトクリームを注文。







いわゆる濃い味系ではなく、さっぱりした味わいで、クリームのところがボリュームがある。




さっぱりしているので、ペロリといけちゃう。




ミルクの質がいいのでしょうね。




おむつ替えは、森の案内所の中にある授乳室がおススメ。







外のトイレは、冷たくて泣くんですよね。




ここは、あったか生地でナイスです。







せっかく美山まで来たから、お買い物で牛乳は外せない。




それと、柚子胡椒。




柚子そのものの色合い。




鍋の季節なので、これひとつで食卓が楽しくなる。




奥さんも満喫して、復興も兼ねて行けたので、なんだか満足。




道の駅「美山ふれあい広場」

京都府南丹市美山町安掛下23番地

TEL 0771-75-1906

FAX 0771-75-5301