三歩先行く

オンラインお買い得情報

美しい景色と絶品のイカ丼のドライブイン

福井県の絶品熱愛グルメえお言えば、三方五湖にある「ドライブイン よしだ」さんの超新鮮なイカを使ったどんぶり「イカ丼」がある。




ドライブイン よしだ
住所:福井県三方上中郡若狭町海山70-3
電話:0770-47-1438
営業時間:8:30~18:00
定休日:不定休


週末になると、ライダーがたくさん訪れ行列ができる、ライダー御用達のお店でもある。


ライダーの方は、あちこち美味しいグルメを紹介しておりますしね。


店内からは、三方五湖からの絶景が楽しめることができ、美しい景色と、絶品のイカ丼の贅沢な時間を味わえる。





若狭レインボーラインの入口に近くにあり、美味しいイカ丼を食べた後は、三方五湖、若狭湾を眺めるドライブを楽しめる。


ドライブインよしださんの近くには梅林があり、自家製の梅干しも販売している。



1個のばら売り個包装の梅干しもあるので、暑い夏には、熱中症対策で食べてもいいかもしれません。


その他のメニューには、20食限定の三方五湖の天然ウナギを使ったうな重や、揚げ物天国福井県のとんかつやエビカツの定食なども取り揃えており、もちろん新鮮な魚介を使った刺身定食もある。


昔は朝廷に食材を献上していた「御食(みつけ)の国」福井県若狭には美味しい食材が撮り揃っています。


ドライブで美味しいグルメと美しい景色は最高ですね。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


よろしければ、バナーをポチッとお願いします。