三歩先行く

オンラインお買い得情報

海鮮を食べに福井へGO!

皆さん、おはようございます。




飲み会などが続き、ブログを更新できずにおりました。




飲み会に行ったお詫びを兼ねて、奥さんと海鮮丼を食べに福井へ向かうことに。




子供も珍しく、7時に起床。




朝ごはんを食べてもらって、福井に行くことに。




福井は、インフルエンザなどの感染症リスクが一番低いことを夫婦で情報交換をして、行くなら海鮮を食べに行こう!となった。




当初、道の駅「シーサイド高浜」に向かっていた。




なんとなく名前が美味しい海鮮を提供してくれそうとあいまいな理由でナビをセット。




基本的に、道の駅のホームページの情報量と実際の体験とはギャップがありすぎるので、事前情報収集でホームページは信用しない。




道の駅「シーサイド高浜」の手前に、道の駅「うみんぴあ大飯」があったのでなんとなく寄ってみることに。




これが入ると大当たり!




道の駅めぐりをしているとなんとなくわかる感覚。





入口を入ると目の前が海で絶景のロケーション。






雪だるまさんがお出迎え。




ここでお昼ご飯にしよう。




私はお目当ての海鮮丼を注文。








お刺身が9種類と豪華~。







9種類のお魚は掲示をしてくれて親切。




なんとなくより、わかっていた方がうれしいですね。




福井のサーモンを使ってる。




いまどき、国産のサーモンでさえ、なかなか使ってないのに。




地魚を食べられるのはやっぱりうれしい。




奥さんは、焼きサバ定食。




キレイな海と一緒にご覧ください。






奥さん曰く、肉厚があるとのことで大満足の様子。




スイーツも目を引くジェラートのラインナップ。






近くの牧場で取れたミルクを使用しているとのこと。




環境のいい場所なので、牛さんもいいお乳を出すことでしょう。




ベビーチェアもたくさん常備しており、使いやすいつかまりバーがあるタイプ。






つかまりバーがあるタイプは、半数の道の駅しか置いていない印象なのでありがたい。





奥には家族で楽しめるフラットタイプのファミリー席が。






お子様歓迎という姿勢が安心して利用できますよね。




実際に、レストラン「うみぼーず」さんの客層の9割が小さいお子様連れ。




ナンバープレートが地元や近隣の方が多かった。




海を眺めながらお子様連れでも気兼ねなく美味しい魚が食べられることが貴重ですよね。




買い物も、お子様用のカートがあってゆっくり地元のお土産を品定め。





おみやげには、しいたけ栽培キットなどもありなかなか攻めたラインナップ。




すぐ近くには、「こども家族館」なる施設があり、日曜日ともあってたくさんの方が訪れていました。




体験施設も豊富で、海もキレイ、海鮮は美味しい。




奥さんも大満足な一日になりました。