三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜熱海出張〜熱海イカメンチ蕎麦

東京から熱海に移動して、時間がない中、熱海でランチをしました。


熱海は立地上、蕎麦屋さんが多い気がします。


長野も隣県なのか、商店街の通りにも戸隠そばを扱うお店があったり。


とはいえ、アポイントまで30分くらいなので、立ち食い蕎麦でランチを済ませることに。


立ち食い蕎麦の「熱海そば」さんに。


その土地の名前が入っていると、食べたくなりますよね。


メニューは、熱海名物のイカメンチが入った、冷やしぶっかけそば650円(税込)



手前の丸っこいのがイカメンチで、アジやサバのすり身にイカを加えたものだそうです。


天ぷら粉につけて揚げたもので、柔らかくて美味しい。


熱海名物とのことで、新鮮な魚介類が豊富に取れる土地なので、魚を使った食べ物は美味しい。


蕎麦つゆは関西とは違って濃口で、多めのワサビと一緒に食べると、ツンとしてサッパリ食べられる。


蕎麦屋で一杯というのが関東らしく、60分飲み放題1,000円というのもやっている。


「通だねぇ」という感じなんでしょうか。



熱海名物の燻製たまごや柿の種でお酒を飲み、〆に蕎麦を食べる。


仕事がなかったら、熱海で昼飲みは最高だろうなぁと思いつつ、仕事に急いで向かうのでした。


アクセス:静岡県熱海市田原本町2-11 マリーンライフ 202

営業時間:10:00~22:00

定休日:無休


最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。


よろしければ、バナーをポチっとお願いします。