子育てと大人も楽しめるブログ

パパ・ママも楽しめる育児生活の情報を紹介します。

【ベビ連れの旅】〜岐阜〜月見の里 南濃

パパ・ママの皆さんおはようございます。



今回は、岐阜にある「月見の里 南濃」です。



基本的に道の駅のホームページは行けてない。



実際に行った時とのギャップが大きい。



ここは、ホームページがいけてる。



ちょっと行ってみたいとなる。



お昼ご飯は、地鶏を使ったカレー。




中に入っている地鶏はとても柔らかい。



どちらかというと、コクがあるカレーでご飯が進む。





奥さんは、奥美濃の地鶏を使ったお店オススメの「けいちゃん定食」甘辛く炒めていて優しい味。



オオバコの道の駅で、他に食べられる食事処が3ヶ所ある。



家族で好きなものを選んで楽しめる。



子供は、休憩室の畳コーナーで離乳食を食べてもらいました。





座敷があるとベビ連れにはなにかとありがたい。



関西人には、岐阜=みかんというイメージがないのですが、秋に行ったのですが買い物コーナーはみかんと柿がたくさん並んでいました。





生産者を明らかにしていて、安心して買い物できる。



いつも道の駅では、奮発して高めのお値段の卵を買うので、せっかく岐阜まで来たから地卵を買いたいと思ったのですが。






こんなの見たことある?



卵を食べて40年以上経つけど、1回もみたことない。




また、別のお土産コーナーでは、川ガニを販売していると案内が。






どうやって食べたらいいのだろう。



外には、足湯もあって嬉しいサービス。



岐阜は寒いから、今の時期はありがたいし旅行気分になれる。






帰りに折り紙で作ったおもちゃを無料で配布していたので、せっかくだからもらって帰り道のチャイルドシートに座りながら遊んでもらいました。



少し足をのばすと素敵なところに出会いました。



皆さんも、是非、行ってみてね。