三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜楊谷寺〜インスタ映え京都

皆さん、こんばんは。



休みを利用して、映える京都を堪能しました。



今が季節の紫陽花。



神社仏閣はすごく好きなんですが、子供が産まれてからは、疎遠でした。



基本、神社仏閣は、ウェルカムベビーではないこともあります。



答えから言うと、神社仏閣でオムツ替えスペースってありますか?



延暦寺以外、見たことない。



神社仏閣の不満はいいとして、東山近辺は庭と言っても過言ではないのですが、西京都の良さはイマイチわからないんですよね。



嵐山はすごく集客できるのですが、京都市内在住の方が嵐山に行くことは、まずないですよね。



だけど観光客は嵐山に行く。



不思議ですよね。



そこは置いといて、西京都の新たな魅力の竹の京都乙訓を検索していると、楊谷寺(楊谷観音)が映え映えらしい。



ブロガーとして、映え映えと言われたら行かない訳にはいかない。



朝10:30に到着して、駐車場は満車状態。





園内あちこち、キレイな紫陽花が咲いている。



カメラの順番待ちがあり、なんだか撮らないといけない気分。





流れ作業のように、人は流れて行く。





紫陽花はキレイで、カラフルに咲いている。





ハートにくり抜いた椅子から紫陽花を撮影。



クローバーにくり抜いている椅子もあり、「令和」の額縁があったり、あちらこちらでインスタ映えの仕掛けがあり、お寺も映えないと集客できないのかと思うと、時代だなぁと。



とか言いながら、インスタ映えと聞けば、行ってしまうのだろうなぁと思う、今日この頃でした。



最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。