三歩先行く

オンラインお買い得情報

〜京都グルメ〜タレカツ 京都本店

皆さん、こんばんは。



今日は、上司のお付き合いで、四条でランチをしました。



お店は、新潟カツ丼 タレカツ 京都本店さん。



河原町と烏丸の間くらいにお店があります。



ダイエット中ですが、昨日の飲みといい、こういうことも含めてダイエットに向き合わないといけません。



オーダーは少し罪悪感を抑える、野菜カツカレーで1,090円(税込)






フライは、カボチャ、ヤングコーン、ブロッコリー、茄子というラインナップ。



カツは、薄めのヒレカツが5枚くらい入っていて、嬉しい悲鳴で二段に入っておりボリューミー。



色目にトマトのコンフィが添えられている。



野菜は、彩り豊かなので映えますね。



お客さんの八割くらいが女性の方で、烏丸に近いせいか、ビジネス利用も多い。



お店のインテリアが、タイムスリップを感じさせるオシャレな店内で照明も優しく、京都特有のいわゆる町屋のリノベーションではなく、懐かしさを感じるインテリアでステキ。






ご飯は、新潟産最高級の「こしいぶき」を100%使用して、少し固めに炊いている。



カツは、和豚もち豚を純正ラードで、カリッと揚げている。



タレは、下総産の最高級醤油の秘伝のタレで、毎日継ぎ足す系だが、あっさり薄めにつけていて、「ソースはあんまり」という方にはオススメ。



カレーは粘性があり、ルーがしっかりして、あとからスパイスのピリ辛が追いかけてくる。



久しぶりのガツン系で、大満足のランチになりました。



新潟カツ丼 タレカツ 京都本店

京都市下京区塩屋町44

075-341-8350

月曜〜土曜 11:00〜22:00

日曜・祝日 11:00〜22:00



最後まで読んで頂いて、ありがとうこざいました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。