三歩先行く

オンラインお買い得情報

大津でパンケーキ食べたい♪

皆さん、おはようございます。



題名は、一応、夢ちゃん風に言っているつもりです。



滋賀県大津市で、ちょっとオシャレなカフェに行こうとなると、感覚的比率で言うと、車がないと行けないイメージ。



琵琶湖の景色と楽しむ有名カフェが多いせいでしょうか。



今回は、電車で気軽に行ける、ランチやパンケーキが美味しいカフェを紹介します。



お店は、ハワイアンの料理が楽しめる「Hawaiian kitchens」さん。



そちらで、「黒豆ときな粉のパンケーキ」をいただきました。






紅茶とほうじ茶のアイスがついている。



まだまだ、ホイップが大量のフォルムは素晴らしいですよね。





子供の器も、可愛らしい色合いのものを用意してくれました。



お店は、京阪びわ湖浜大津駅近くの、旧大津公会堂という、昭和9年に建てられた、レトロで風合いのある建物の中にある。





「Hawaiian kitchens」さんの他には、2件のレストランが入っており、昔も今も、市民の交流の場として愛される場所となっている。




そんなステキなカフェで、ランチやパンケーキを皆さまもいかがでしょうか?






最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。