三歩先行く

オンラインお買い得情報

るり渓やぎ農園にヤギ乳チーズを買いに行く。

皆さん、おはようございます。



チーズに旬があるのはご存知でしょうか?



最良の乳が取れる時期に、熟成期間を加えたものが、いわゆるチーズの旬です。



ヤギは春が出産シーズンなので、子ヤギのために栄養価が高い乳を出します。



ヤギ乳のチーズは、90日前後が多いので、今の時期に旬を迎えるチーズが多くなります。





るり渓やぎ農園さんの20日間熟成ではなく、水分を抜いたチーズ。



フェルミエ(農家製という意味)



オリーブオイルと黒胡椒で、シンプルに食べることをオススメします。



サラダなんかにも、よく合います。



農園には、1歳くらいの子育て家庭の方が多く来ておりました。



入口でエサを100円で買えます。





エサの袋をシャカシャカしてると、よって来てくれます。





小さいうちに、動物と触れ合うっていいことって聞きますしね。



我が子も、ヤギになにやら話しかけている。



動物園にはない、近くでの触れ合い。



結構、奥さんが一番楽しんでる。



それはそれでいいこと。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチっとお願いします。