三歩先行く

オンラインお買い得情報

子育て家庭の防犯対策

皆さん、おはようございます。



もうすぐ、ゴールデンウイークで、今年は、改元も重なり、10連休の方も多いかと思います。



旅行や帰省で、長く自宅を空けることも多くなる機会があります。



そこで、ミキハウス子育て総研のリサーチを基に、各家庭の防犯対策をチェックしてみました。



下のグラフは、住居の防犯対策を教えてください。(複数可)のアンケート結果となります。



子育て家庭に限らず、基本的な物が並んでおり、回答が多岐にわたります。



空き巣被害を心配している方が多いようです。
最近、特に不安になっていることや、対策を考えたいものを教えてください。(複数可)のアンケートになります。


やはり、小さいお子さんがいる子育て家庭は、誘拐や不審者の心配があるようで、少し前のベネッセの個人情報の流出の問題が後を引いてるかもしれない回答となっております。



その他の1.6%の回答の中に、最近、社会問題になっているあおり運転があり、ドライブレコーダーは、万一の際に、つけときたいですね。



変わった答えに、熊の出現というのがありました。






地域によっては、切実な問題なのかもしれませんね。



とにかく、元気で無事でいてくれることが、一番大事だなあと、夫婦でしみじみ思う今日この頃でした。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。