三歩先行く

オンラインお買い得情報

気づいたら5食連続ラーメンになっちゃいました。

皆さん、おはようございます。



題名の通り、今日、ブログを振り返ったところ、朝ごはん以外、ラーメンなことに気がつきました。



麺類は大好きですが、ラーメンが特別好きなわけではないのに。



大阪京橋の「河内ラーメン」が1食目。



毎日でも食べられる、サッポロ一番塩ラーメンが2食目。


総集編でもう一度観たい「まんぷく」のチキンラーメンが3食目。


急いでいたので、キャッチコピー通り「すぐ美味しい」



そういえば、NHK連続朝ドラの「まんぷく」のオープニングの森は、滋賀県大津市にある山王総本宮「日吉大社」





4/12~4/15まで、1200年の歴史を誇る、「山王祭」が開催されますので、是非、お越しください。




京都の老舗ラーメン「新福菜館」が4食目。


醤油辛い真っ黒スープがクセになる。



チャーハン目当てに行ってますが、このねっとりした食感の醤油が香るチャーハンはまねできない美味しさで、定期的に欲する欲情型チャーハンとも呼ぶべきでしょうか。


京都ラーメンの激戦区、日清さんの袋麺の「京都北白川 中華そばますたに」さんの醤油ラーメンが5食目で、奥さんのリクエストに応えたものです。



ラードの多さにびっくりで、こってりスープが後引く味わい。



6食目は、自作弁当を作りましたので、ラーメンはまぬがれそう。



たまにはお寿司か、パンケーキ食べたい♪



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。