三歩先行く

オンラインお買い得情報

桜を眺めながらcafe~京都鴨川沿い~

皆さん、おはようございます。



もうすぐ、桜のシーズンでワクワクしますよね。



とはいえ、桜のシーズンの京都は人混みで、桜を観に行ったのか、人を見に行ったのかわからなくなるくらい。



ちなみに、京都観光統計では、観光客の50%以上は、嵐山観光をするとデータがあります。



ということは、京都東部の方が、人混みが少ないということになります。



とはいえ、多いですけどね。



桜の名所を巡って、京都らしいところでランチしてとなると、次はお茶をしたいですよね。



河原町通りや烏丸通りなどを中心とした界隈のお店は、商業施設や百貨店があることから人混みが多いでしょう。



でも、少しだけ歩くと、素敵なお店は見つかります。



今回、ご紹介するのは、鴨川沿いの五条にあるefishさん。

※efishさんHPより


住所:京都市下京区木屋町五条下ル西橋詰町798-1
TEL:075-361-3069
Open:10:00am
Close:10:00pm
無休
駐車所:有り(1台)
メニュー英語表記:有り
1階 ペット同伴可能


Appleの元デザイナーとしても知られる西堀晋さんがオーナーを務めるcafe



鴨川を眺めながら、時間の流れが止まるcafeで、ひたすらボーっとすることができます。



店員さんも、とても素敵な方が多く、一緒の空間にいるだけで、オシャレになった感覚に陥る。



もちろん、メニューにもこだわりがあって、日替わりのスープやサンドイッチのセットがオススメです。



カレーやタコライスなどのご飯もののメニューや、もちろん、ケーキ&タルトといったスイーツもオススメです。



地元の方々に愛されているcafeなので、本当の京都気分を味わいたい方は、是非、efishさんへ。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



よろしければ、バナーをポチッとお願いします。