三歩先行く

オンラインお買い得情報

京橋グルメ〜京橋ササラ〜

皆さん、こんばんは。




昨日も仕事が遅くなりましたので、いつも通りラーメンで済ますことにしました。




いつもは、あまり食べない担々麺をチョイス。




お店は、「京橋ササラ」さん。




店構えも雰囲気あるお店です。




普段食べない担々麺を食べるので、ゆっくりメニューを選ぶために、とりあえず、餃子とビール(ただの飲みたい言い訳)







小ぶりな一口餃子で、皮がモチモチ、肉と野菜はハーフハーフくらいの分量の餃子で、ビールが進むくん。




季節限定のエビまぜそばか迷ったのですが、ノーマルに金ごま担々麺をチョイス。







ノーマルはあまり辛くないとのことで、5段階の真ん中の3辛。







麺は大盛りで100円アップは、当然、注文。




スープの一口目は不思議と甘い。




ゴマのまろやかさからくるのか。




後から汗が止まらない。




麺は細めのストレート麺で、スープともよく絡む。

(ちなみに、縮れ麺の方がスープによく絡むと思われがちですが、ストレート麺の方がスープに絡みます)



卓上には、いろいろ味変を楽しめるように、追いすりごま、酢、山椒、白と黒コショウがON。









いろいろ試しましたが、酢を入れるとまろやかにはなりますが.スープが冷めてしまうので、スープはまぜそばに適していると思われます。




スープ麺には、すりごまプラスがベストな選択。




ゴマ愛があふれているのか、ゴマの健康効果を書いてくれてます。




・肝機能を高める

・動脈効果の予防

・活性酸素を取り除く

・小じわを防ぎ張りのある肌を保つ

・髪の色艶を美しく保つ




ターゲットは、お酒をよく飲む、美の意識が高い、カロリー摂取を気にしない、アクティブ系の女性なんでしょうか。




とか考えながら、京橋の夜のとばりに消えていくのでした。







最後まで読んで頂いてありがとうございました。




よろしければ、バナーをポチっとお願いします。