子育てと大人も楽しめるブログ

パパ・ママも楽しめる育児生活の情報を紹介します。

【道の駅ランキング】グルメ編

パパ・ママの皆さんこんばんは。


ウェルカムベビーの利用施設をいろいろ紹介しておりますが、今回は、グルメに特化してクオリティの高い場所を紹介します。


飲食業に携わって20年以上なので、ある程度は料理に詳しいのですがあくまでも個人の感想と主観ですのでご理解ください。


全ての施設に行った訳ではないですが、近畿圏を中心に、兵庫、滋賀、奈良、京都、福井、三重の道の駅から選んだ1位の施設です。


1位は、「お茶の京都 みなみやましろ村」の「村カレー」です。



1200円でサラダ付。


カレー自体は酸味がある味わいで一口目はあっさりしていますが、野菜を多めに長時間煮込んでいるのか、後からコクが感じられます。


3日間煮込んでいるとのことです。


地元野菜もたくさん使用していて、青菜のフリットを乗せているのですが、香ばしくてカレーとマッチしております。


コンセプト

見た目の美しさ


は、非常にクオリティが高いと思います。


コスパ


に関しては、他に上回る施設はあります。


このカレーは、じゃらん道の駅ランキングでも1位になっており、食事以外にもスウィーツ、買い物、清潔感、デザインのどの項目もクオリティが高いです。


私の奥さんのリアクションも含めて、もう、半年で5回リピートしています。


抹茶のスウィーツは、強みのお茶を「そんなに入っているのか」というくらい濃い味でスウィーツだけでも寄る価値ありです。


ちなみに2位は、「アグリパーク竜王」のハンバーグ定食はお肉がジュウシイすぎて味は1位です。


3位は、「伊勢本街道 御杖」のたまごかけご飯定食で、なんと450円でご飯と漬物はおかわり自由の脅威のコスパ。


是非、皆さんも楽しんでくださいね。


勝手に今のところグルメランキングでした。